top of page
検索
  • 執筆者の写真小林 修一

天幕の防鳥ネットはずし (メモブログ)(2023/12/24)

(2024/02/23 より農園の様子ブログの更新を再開しています)



(天幕を巻き上げていく途中)


(次)雪が降る前にさすがに防鳥ネットを取り外すことにした。防鳥ネットは2人でかけたわけだけれども、取り外すのは何とか1人でできないかと試みてみた。まぁ最悪また買い直すことも念頭に置きながら、取り付けたときのメモとしても、結束バンドで取り付けていた写真を残した。いくつか写真を残して備忘することにした。(自分でも試行錯誤してとりつけたもので、)百均の結束バンドで簡単に2メーター以内の感覚で、どうやら取り付けながら貼付けていたようだった。

幸い風があまり吹いていなかったので、風の悪影響を受けなかったが、とりあえず全ての結束バンドを取り外してしまうと突風で飛んでしまわないようにということで何箇所か残しながら、角から、そして東から南に向けて。




そして南側から北側に向けて少しずつ天幕の網を巻きながら巻いた網を針金の上に載せながらやってみた。


南と北の端を行き来しながら、交互に東から西へ天幕のネットを手で巻き込んで、ステンレス線の上を巻きながら、半分、4分の3とネット巻きあげることができた。



最後取り外して納屋に格納するかどうか考えたが、耐久性もさほど悪くはなかろうと思い、短かバイトの上にステンメッセージ縛ることで泣き上げを終了した。






閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page