top of page
検索
  • 執筆者の写真小林 修一

潅水ホース交換①(2024/3/21-27)


ようやく、予定していた潅水ホース交換を行いました。100m巻きホースを使用していままでのホースと交換します。当初はホームセンターで適当に安いホースを使用したのですが、とにかく「藻」の目詰まり=水が流れないという状況がひどくなり、ようやく取り換えすることになりました。


(地植えLINEの防草シート敷設終了、3月のお礼肥も終了し、ようやく です)


以前同じように50メーターレベルのホースを他のエリアで敷設したとき、一旦ホースを伸全部伸ばすということをしました。そのときに、これはもう「大変な目」に遭いました。


ホースと言うのは販売されているものはいろんな長さがあるのですが、50~100メーターホースの場合はきれいに戸愚呂を巻いてます。


調子に乗って伸ばすと、するすると伸びると思いきや、実は1メーター2メーターと伸ばすだけでねじれが起きるます。


そうするとそのねじれたホース間のゴムの摩擦力の凄まじさ!ものすごい絡まりました。


この絡まりん坊のホースを伸ばすのに、ほんとに3時間位かかってしまった💦



と言う苦い経験がありますので、今回は赤子を抱えるようにホースを抱え、ルートに合わせて歩くたびにホースを反転反転して、ねじりを取りながら1歩1歩延伸してということで実施しました。



ひとまず、約50mを何とか延伸💦



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page