top of page
検索
  • 執筆者の写真小林 修一

防鳥ネット張り (2024/2/18)


(香川氏の助力にて防鳥ネット張りを開始)


2月18日防鳥ネットを再度張り巡らした。さすがに張る際には1人手伝いに来ていただいて、2人で3時間半かかって張り巡らした。


去年も一緒に張ったけれども、今年は去年と違い、一旦巻きあげたものを張り出す作業だったのでどうやろうかと相談しながらやったんだけれども、なかなかやはり時間がかかった。



最初は片方の面のところに止めをしていったんだけれども、南側の長さがが足らない、と言うことになって、反対側からシートを送り直して、もう一度借り留めをし直して、幅を持たせて貼り始めた



引っ張りながら張っていかないと「たるんでしまう」ので、結局僕が内側にもう1人の方が反対側に立って僕が「よいしょよいしょ」と引っ張って送りながら、(南側に2人が向かい合って立ちながら)目の前に反対側でもう1人が結束バンドで止めて、進んで止めて、進んで、を繰り返しながら何とか張り終えることができた。


20メーター× 20メーターの面積を約70センチごとの結束バンドの仮止めで進むので、3時間半ほどかかってしまったが、去年よりもしっかりと張れた。



P.S. ただ、その後雪が降る日が数日有り、一部雪の重みでたゆんでしまった。来年は3月以降に張らないとだめだな。



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page