top of page
検索
  • 執筆者の写真小林 修一

防鳥ネット準備 ステンレス線張り (2023/6/5)


(スチール缶の先端にクロスの穴を開けて縦横のステンセス線を通した写真)



昨日に引き続きワイヤー(ステンレス線)を「天井」の縦横に張る作業を行った。


(ワイヤーの切断と設置で1つ気をつけたほうがいいと言うところは、)以前長い潅水用ホースリールを一気に適当に伸ばしたときに、ものすごい絡まってしまったことを思い出して、今回はその轍を踏まないように、ステンレス線をまっすぐ伸ばしたのがですが、伸ばしたところを運ぶ時もかなり絡まるので結構気をつけたほうがいい。長さをあわせて切ってから一旦ステンレス線を巻きました。


1つ注意としては巻いたステンレス線を伸ばすときは、そうですね巻いてあるものを両手でもって少しずつ戻していく感じで伸ばすと言うことでしょうか、そうするとまっすぐ伸びます。



それと、クロスポールとして、スチール缶の先端にクロスの穴を開けたので、クロスポール3箇所はクロスの先を一旦スチール間に通してから(よっこいしょと)上にあげることにしました。そうすることでとりあえずこの4本に関しては両端を結べば、一応上のほうも出っぱらずに天井のワーヤーが張れるかなと思った次第でした。




(クロスポールの一か所を支柱の上に押し込んでから、縦横にワイヤーを張っている写真)

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page