top of page
検索
  • 執筆者の写真小林 修一

1月中旬 鉢の植え替え 3年目ライン 根鉢! (2023/1/15)


1月13日普通なら雪で覆われている。この直に未だ雪も降らず、またむこう三日間は気温も最高気温となる予定であるがため植え替えの追加を行うことどうしました。


京大病院の帰り、米原駅に止めていた車でコメリパワーに立ち寄ってピートモス、鹿沼土を調達し水につけました。




翌日から鉢の植え替えを再開しました。日当たりの良い3年目の鉢は非常に元気に育っており、予想した通りで完全な根が根鉢になってくれていました。

写真はラビットアイ種のクライマックス。これも3年前に500円で買った弟がここまで大きくなったので本当に驚くべきです。


クライマックスに続き、ハイブッシュ種デキシー。こちらも完全な根鉢。


ハイブッシュのデキシーに続き北から、3本目はハイブッシュ、ブルーレイこれも完全な根鉢

4本目、3本目のハイブッシュ、ブルーレイに続き、ハイブッシュ、ジャージこれも完全な根鉢。


北から、5本目はハイブッシュ種、デキシー、さっきの3本目と同じだが、これも完全に根鉢で育ってくれていた。



東側鉢 ライン(3年目ライン)の植え替えが終了。6本目はハイブッシュケープフィアー。完全根鉢!




閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page